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養成講座の受講料/お支払方法

2024年度マスター養成講座受講料

≪正会員・準会員・一般・学生の区分について≫

1.「正会員」・「準会員」は、当協会会員会社に所属する社員の方
※当協会会員会社が申込者の出向元、出向先であるかについては問いません。

2.「学生」は、短大・大学・大学院・専門学校等に在籍している方(ただし、社会人学生は除く)
※申込手続き後に学生証等の写しをご提出いただきます。
※企業(経営者や個人事業主など含む)に所属している社会人学生は対象外です。後にお申込時点で社会人学生と発覚した場合には、受講料の差額を追加でお支払いただきます。

3.「一般」は、上記1.2以外の方

▼注意▼未成年者(2022年4月より18歳未満)の申込には、親権者による同意書の提出が必要となります。

≪Course 1≫

▶受講料には各コースの教材の代金(送料含む)、修了試験受験料(13,200円)が含まれます。
▶テキストは専用の電子書籍サービスでの閲覧が可能です(再受験の修了試験のみのコースを申込の方は利用不可ですが、2024年度は学習内容再編に伴う特別措置のため閲覧可)。

【新規】

一般 学生 正会員 準会員
税込107,800円
(本体価格98,000円)
税込66,000円
(本体価格60,000円)
税込75,900円
(本体価格69,000円)
税込96,800円
(本体価格88,000円)

【再受験】
▶再受験の各コースは2024年度の再受験権利を有する方のみとなります。具体的には後述をご確認ください。
Course1修了試験の試験範囲はテキストとWeb講義を含みます。そのため、Web講義やテキストの付いたコースでのお申込をおすすめいたします。
2024年度実施の講座より、Course1の学習内容の再編を行います。それに伴い、2024年度と2025年度にCourse1修了試験を再受験されるすべてのコースの方に、受講年度のテキストを電子書籍形式で閲覧できるように措置を実施します。お申込前に必ず変更点等の詳細を、こちらでご確認ください。

Web 講義+テキスト付 テキスト付 試験のみ
税込60,500円
(本体価格55,000円)
税込28,600円
(本体価格26,000円)
税込13,200円
(本体価格12,000円)

※一般、正会員、準会員、学生共通の受講料。

■Course1再受験申込権利について
2024年度Course1修了試験の再受験申込権利を有する方は、以下のいずれかの要件を満たす方となります。

・2023年度Course1新規受講申込をし、Course1未修了(修了試験不合格・未受験)の方。
・2022年度Course1新規受講申込をし、Course1未修了(修了試験不合格・未受験)の方。
*2023年度の再受験コースの受講の有無、および修了試験の受験の有無は問いません。

※過去の養成講座の受講者であっても、上記の再受験申込権利が失効してしまった方や、再受験申込権利期間内にCourse1を修了できなかった方は、再受験申込をすることができません。改めてCourse1新規受講申込が必要となります。
※再受験権利の詳細については、こちらをご確認ください。

<受講料の割引制度について>

投資家登録制度

一般社団法人不動産証券化協会の投資家登録制度にご登録いただいた企業の役職員の皆様には、2024年度不動産証券化協会認定マスター資格制度の養成講座Course1 受講料を優待料金にてご利用いただくことが可能です(1年度につき1社1名様まで(ご出向中は適用対象外))

〔投資家登録制度の受講料優待について〕
2024年度マスター養成講座Course1(知識編)
・Course1新規受講:13,200円(Web講義+テキスト+修了試験の税込価格(本体価格12,000円))

※Course2はCourse1修了試験に合格された方のみが受講できます(通常受講料63,800円(税込価格)にて受講)。
※通常、Course1、Course2 の受講にかかる費用は合計171,600円(新規一般受講料、税込価格)です。

〔優待制度の申請方法について〕
お申込者の方は、貴団体の投資家登録制度のご担当者様に、本優待の適用申請を行うことについて事前にご承諾を得ていただいたうえで、講座の申込手続きと本適用申請をお願いいたします(投資家登録制度優待制度申請書には投資家登録制度のご担当者様の名刺が必要です)。
Webサイトでの申込手続き中に当優待制度への適用申請の有無を確認する画面が表示されますので、必ず「投資家登録制度の受講料優待の適用申請をする」を選択してください。その後、送信されるメールの案内等に従って、投資家登録制度優待制度申請書を2024年5月29日(水)までに提出してください。申請書が受理されましたら、受講料のお支払い手続きのご案内をいたします。
2024年度の申請方法の詳細については申請に関するご案内をご確認ください。(毎年申込開始前に登録されている団体のご担当者の方にご案内いたします。)

※受講開始後の本優待制度の適用はできませんので申請期限にご注意ください。

≪Course 2≫

▶一般、正会員、準会員、共通の受講料です。
▶受講料には新規・再受講者ともにWeb講義・テキスト代(送料含む)、スクーリング受講料が含まれています。
▶テキストは専用の電子書籍サービスでの閲覧が可能です。

【新規】

正会員、準会員、一般 学生
税込63,800円
(本体価格58,000円)
税込31,900円
(本体価格29,000円)

【再受講】

正会員、準会員、一般 学生
1科目あたり 税込22,000円
(本体価格20,000円)
税込11,000円
(本体価格10,000円)

※再受講では必要な科目数をすべてお申込いただきます。

お支払方法

お支払について

一般社団法人不動産証券化協会は、マスター資格制度に関連する受講料等の収納について、
以下の決済代行サービスを利用します。
銀行振込(個人、企業)、コンビニ払いの場合・・・三井住友カード株式会社
クレジット決済の場合・・・・SMBC GMO PAYMENT株式会社
※入金情報は同社の決済システムを介して、処理、管理を行います。

お支払方法について

受講料等のお支払には、クレジットカード払いコンビニ払い銀行振込がご利用いただけます。
お支払回数はいずれも1回のみとなります。
銀行振込の場合、請求書はPDFファイルで表示されますので、印刷をしてお手続きをお願いいたします(請求書の郵送はいたしません)。
※企業で複数名分の受講料等をまとめてお支払いになる場合には銀行振込のみとなります。詳細はこちらでご確認ください2024年度マスター養成講座コース1企業一括お支払い方法の詳細について

お支払の方法により、弊会での領収書の発行の可否、手数料の金額等が異なります。
よくご確認のうえ、申込情報入力後に行うお支払手続き時にお支払方法を選択してください(詳細は後述の各お支払方法をご参照ください)。
なお、弊会指定のお支払期限までに受講料等のお支払をいただけない場合には、申込をキャンセルとさせていただきます。

お支払方法 クレジットカード払い コンビニ払い(※)
(原則現金のみ)
銀行振込(※)
(三井住友銀行)
手数料 無料 無料 お振込手数料をご負担いただきます。
お支払回数 一括払い 一括払い 一括払い
お支払期限 申込時にカード情報を入力していただきます
(詳細はこちら)。
申込後、1週間以内 申込内容により異なります。コース1新規受講、再受験Web付き(1次)のコースは2024年5月29日が期限となります。
(その他は要問合せ)
弊会での領収書発行の可否 不可

※銀行の口座番号等を記載した請求書はPDFファイルで表示されますので、会社での経費処理等、必要に応じて印刷をしてください(請求書の郵送はいたしません)
※コンビニ払いの場合、支払に必要な情報はメールにてご案内いたします(請求書はありません)。
クレジットカード払いの場合、請求元はクレジットカード会社になりますので、カード会社発行の請求明細をご参照ください。弊会にて請求書等の発行はできません

クレジットカード払いについて

クレジットカードはご本人名義のVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersのカードがご利用いただけます。

ご利用いただけるお支払回数は、一括払いのみです。
カードのご利用状況によってはお支払方法としてご指定いただけない場合もございます。
また、後日、ご指定のカードでお支払ただけないことが判明した場合、個別にご連絡をいたします。

クレジットカード会社による利用者への請求(決済)は開講日、あるいは教材等の発送手続きが済んだ時点のいずれか早い時点となります(※1)。また、ご利用のカードによって、銀行口座からのお引き落としの時期が異なります。ご自身でご利用のクレジットカード会社の会員規約等をご確認ください。なお、クレジットカードの利用明細には「不動産証券化協会」と記載されます。

領収書の発行は開講日(決済完了後)より可能になります。申込後すぐの発行はできませんので、ご注意ください。領収書の発行手続きの詳細についてはこちらでご確認ください。

※1 例えば、マスター養成講座コース1の新規受講の場合、5月に申込をされたとしても、6月の開講日が請求の起点(決済)となるため、6月利用分として明細に記載されます。

コンビニ払いについて

以下のコンビニエンスストア全店舗でお支払い可能です。


対象店舗 : セブンイレブン、ローソン・ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート

お支払は一括払いとなります。お支払に手数料はかかりません。
店頭でのお支払には、申込情報を入力し、お支払方法を確定した後、メールでお送りするお支払受付番号等の情報が必要です。メールを受信後、指定の期限内に各店舗にてお支払ください。お客様のご利用になるコンビニエンスストアにより、お支払手順が異なります。詳しい手順はこちらをご確認ください。

弊会にて領収書の発行をすることはできませんので、弊会での領収書の発行を希望される場合には別のお支払方法を選択してください。領収書の発行の詳細についてはこちらでご確認ください。

※入金が確認でき次第、入金確認が完了した旨のメールをお送りします。
※お支払期限までに受講料等のお支払をいただけない場合には、申込をキャンセルとさせていただきます。支払期限を過ぎた場合、コンビニエンスストアでお支払いいただくことはできません。
※原則、現金でのお支払となります。電子マネー等でのお支払いについては、各コンビニにお問合せください。
※セブンイレブンでは、現金と電子マネー「nanaco」が利用できます(nanacoでお支払いの場合、「nanacoポイント」は付与されません。)。nanaco以外の電子マネー、クレジットカード、QUOカードは、ご利用いただけません。

銀行振込について

受講料等の収納について、「三井住友カード株式会社」の決済代行サービスを利用しているため、振込先の銀行口座の名義が「三井住友カード株式会社」となることを予めご了承ください※。なお、お振込いただいた金銭は同社を通し、一般社団法人不動産証券化協会が受領いたします。
※SMBCファイナンスサービス株式会社と三井住友カード株式会社は、2024年4月1日に三井住友カード株式会社を存続会社とする合併を行い、社名は「三井住友カード株式会社」となりました。請求書等に記載の振込先の口座名義は、名義変更手続きが完了するまでの2024年6月13日以前の請求書等には、従前のとおり「SMBCファイナンスサービス株式会社」の表示となっています。

お支払いは一括となります。
三井住友銀行あての振り込みとなります。振込先の口座情報は、請求書に記載してご案内いたします。
振込手数料は入金者のご負担になります(振込手数料の金額は、振込元の金融機関により異なります)。

請求書はWebサイトでの自動発行(PDFファイルで表示)となります。また、請求書の郵送は行いませんので、ご自身で印刷していただく、あるいはPDFファイルを保存したものを参照してお振込のお手続きをしてください。
宛名は個人名のみ、会社名のみ、個人名と会社名の併記と、ご自身で設定して発行していただくことが可能です。請求内容として、申込者のお名前、申込内容が記載されます。

個人宛の請求書に記載される口座番号は、その請求1回に限り使用できる番号です。インターネットバンキングの銀行口座登録の機能などはご利用なさらないようにお願いいたします(不動産証券化協会に対するその他のお支払にはご利用いただけません)。

支払期限は申込内容によって異なります。養成講座コース1の新規受講、再受験Web付き1次申込のコースは2024年5月29日が入金期限となります。
お支払期限までに受講料等のお支払いをいただけない場合には、申込をキャンセルとさせていただきます。

領収書の発行は、弊会で入金の確認が取れ次第可能となります。詳細はこちらにてご確認ください。

※お振込の際の注意※

お振込の金額、口座番号には十分ご注意ください。振込人の責により不動産証券化協会の口座に超過入金、重複入金等があった場合には、弊会の規定に基づき返金事務手数料(¥500+消費税)を差し引いてご返金いたします(所定の様式による返金依頼が必要になります)。
※口座番号を誤った場合、他社への入金になる場合があります。その場合の返金については三井住友銀行と直接返金の手続きをとっていただきます。

領収書の発行について

お支払方法が個人単位でのクレジットカード払い、銀行振込の場合のみ、領収書を発行することが可能です(コンビニ払いの場合には不動産証券化協会による領収書の発行はできません)。

領収書の発行は、「三井住友カード株式会社」の決済代行サービスを通じ、弊会で入金の確認がとれ次第可能となります。入金確認後、メールを送信いたしますので、メール記載の案内にしたがって領収書の発行を行ってください。

クレジットカード払いの場合には開講日等の決済完了後に領収書の発行が可能となります。

領収書はWebサイトでの自動発行(注)となりますので、ご自身で印刷をしてご利用ください。
宛名は個人名のみ、会社名のみ、個人名と会社名の併記と、ご自身で設定して発行していただくことが可能です。但し書きには、申込された方のお名前、申込内容が自動で記載されます。

宛名の誤り、紛失による再発行はできませんので、十分ご注意のうえ発行をしてください。

(注)ARES CAMPUSのログインの権限をお持ちの方は、受講開始後のMy Pageから、領収書を発行することも可能です(再発行はできません)。

申込のキャンセルについて

各講座の開講日(研修等の当日)以降、あるいは教材等の発送手続きが完了している場合には、お客様都合によるキャンセルはできません。

※お支払期限までに受講料等のご入金がなかった場合には、不動産証券化協会より申込をキャンセルさせていただきます。

返金について

●お客様の都合により発生した申込のキャンセルにより、不動産証券化協会より返金を行う場合、不動産証券化協会指定の返金依頼書のご提出が必要です(返金依頼書のご提出から返金まで、1-2ヶ月程度を要します)。

返金時には弊会の規定に基づき返金事務手数料(500円+消費税)を差し引いてご返金いたします。なお、クレジットカード払いの場合には、利用されたクレジットカード会社を通しての返金となり、返金事務手数料は別途請求させていただきます。

また、受講料等のお支払方法として銀行振込をご利用になり、誤ってご請求額を超えて入金をされた場合、返金の対象となる金額が返金事務手数料を下回るときには、ご返金はいたしませんので、ご注意ください。

● 地震や風水害、感染症の流行、紛争、公共交通機関の運休など、原因となる事象を問わず、試験を実施することができない又は実施することが適当でないと判断される状況が発生した場合には、 申込年度の試験の実施を延期又は中止することがあります。また、状況により、一部の会場のみ試験の実施を延期又は中止する場合があります。試験を中止した場合(一部又は全試験会場)には、中止した会場での受験予定者に対し、受験手数料のみを返金します。その他詳細につきましては申込時に表示される同意事項にてご確認ください。