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お申込方法

2024年度マスター養成講座Course1

◆お申込方法

当マスター資格制度専用Webサイトにて、受講予定者であるご本人様に、受講するパソコン・インターネットブラウザにてお申込手続きをしていただきます。 スマートフォン等のモバイル端末でのお申込、およびFAX、電話等でのお申込は受付しておりません。 コースごとに申込スケジュールが異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。 また、不動産証券化協会の会員であるか否かにより、受講料の金額が異なります。
※Course2については、当ページ下部をご確認ください。

◆申込期間

<新規受講>

新規 Web講義(テキスト付)+修了試験
※新規申込は右記期間のみとなります (追加申込、2次申込はありません)。
2024年5月7日(火)10時 ~
2024年5月28日(火)16時

<再受験の方へのご案内>
▶再受験の各コースは2024年度の再受験権利を有する方のみとなります。具体的には後述をご確認ください。
Course1修了試験の試験範囲はテキストとWeb講義を含みます。そのため、Web講義やテキストの付いたコースでのお申込をおすすめいたします。
2024年度実施の講座より、Course1の学習内容の再編を行います。それに伴い、2024年度と2025年度にCourse1修了試験を再受験されるすべてのコースの方に、受講年度のテキストを電子書籍形式で閲覧できるように措置を実施します。お申込前に必ず変更点等の詳細を、こちらでご確認ください。

再受験 Web講義(テキスト付)+修了試験 1次申込 2024年5月7日(火)10時 ~
2024年5月28日(火)16時
2次申込 2024年7月2日(火)10時 ~
2024年7月24日(水)16時
テキスト+修了試験 2024年7月2日(火)10時 〜
2024年7月24日(水)16時
修了試験のみ 2024年7月2日(火)10時 〜
2024年8月20日(火)16時
■Course1再受験申込権利について
2024年度Course1修了試験の再受験申込権利を有する方は、以下のいずれかの要件を満たす方となります。
・2023年度Course1新規受講申込をし、Course1未修了(修了試験不合格・未受験)の方。
・2022年度Course1新規受講申込をし、Course1未修了(修了試験不合格・未受験)の方。
*2023年度の再受験コースの受講の有無、および修了試験の受験の有無は問いません。

※過去の養成講座の受講者であっても、上記の再受験申込権利が失効してしまった方や、再受験申込権利期間内にCourse1を修了できなかった方は、再受験申込をすることができません。改めてCourse1新規受講申込が必要となります。
※再受験権利の詳細については、こちらをご確認ください。

◆お申込の流れ

お申込手続きは、「受講するパソコン・インターネットブラウザの動作環境のチェック※」、「メール開通テスト」、「受講申込にあたっての注事事項の確認」、「個人情報の入力」、「受講料のお支払い手続き」までを行っていただき、申込手続きが完了となります。

※インターネットにて配信する講義はスマートフォン等のモバイル端末で受講ができますが、Course2でMicrosoft Word・Excel形式でのレポート作成が課されるため、モバイル端末のみでは受講できません。動作環境の整ったパソコン、インターネット回線をご用意いただく必要があります。マスター養成講座の申込が始まる前に、動作環境の確認を行ってください。

1.当サイトTOP画面の「マスター養成講座申込・再認定申込」の申込ボタンよりお申込みください。

「マスター養成講座申込・再認定申込」ボタンをクリックし、Course1の「新規受講」、または「再受験」を選択してください。 再受験のコースの申込をされる場合には、過去最新の受講番号と受講時に利用していたパスワードでのログインが必要となりますので、事前にご確認いただき、お手元にご用意ください。

2.動作環境の確認

申込手続きをしている(受講を予定している)パソコン・インターネットブラウザの動作環境の確認を行います。画面を進めていくことにより、自動で確認され、結果が表示されます。環境に不備がある場合には、その箇所が表示されますので、設定を変更してください。 なお、ご勤務先の環境からお申込の方でサンプルの動画が閲覧できない場合には、ネットワーク管理のご担当者様にご相談ください(動画の閲覧制限がかかっている場合等があります)。

3.メール送信のテスト(メールアドレスの設定)

申込に関連する重要なメール、および受講開始後に配信するメールが正しく配信できるか確認を行います。「メール開通テスト完了」のメールが受信できればテストが完了です。 なお、ここで入力したメールアドレスは、開講後、受講サイトである「ARES CAMPUS」にログインするためのIDとしても設定されます。

4.受講申込にあたっての注意事項の確認と、個人情報の入力・申込情報の内容確認

3で受信したメールに申込者情報を入力するための URLが記載されています。 クリックして表示された画面を進めながらお手続きください。「受講申込にあたっての注意事項」が表示されますので、必ずご確認いただきご同意いただいた上でお手続きを進めてください。<学生及び受講料の割引制度をご利用の場合> 学生の方、受講料の割引制度の適用を希望される方は、各所定の書類をご提出いただく必要があります。提出された書類により、適用の可否をご連絡いたします(受講料のお支払いは適用の可否が決定した後になります)。 割引制度、提出書類等の詳細は「受講料/お支払方法」よりご確認ください。 <教材の発送について> 指定先に宅配便にて発送いたします。また、海外への教材発送は行っておりませんので、海外在住の方は、必ず日本国内で代理の受取先を指定し、転送の依頼等をご自身でしてください。

5. 受講料のお支払い手続き

申込情報入力後、そのままお支払い手続きに進んでいただきます。お支払い手続きをせず、申込を中断することはできませんのでご注意ください。 受講料のお支払い方法は、個人でお支払いされる場合には、クレジットカード、コンビニエンスストア、銀行振込からお選びいただけます。ご勤務先で複数名分の受講料をまとめてお支払いすることをご希望の場合(※)には、銀行振込のみとなります。いずれも一括払いのみとなります。 事前に「受講料/お支払方法」にて詳細をご確認いただき、お支払い方法をご検討いただくようにお願いいたします。 なお、指定の期限までに受講料のお支払い手続きを完了していただけない場合には、申込をキャンセルとさせていただきます。

※ご勤務先で複数名分まとめてお振込を希望される場合には、事前に企業の担当者として、ご登録いただく等の手続きが必要となります。詳細は「企業担当者の方へ」のページにてご確認ください。

※企業で複数名分の受講料等をまとめてお支払いになる場合には以下PDFファイルをご参照ください。
 2024年度マスター養成講座コース1企業一括お支払い方法の詳細について

一般社団法人不動産証券化協会は、マスター資格制度に関連する受講料等の収納について、以下の決済代行サービスを利用します。
銀行振込(個人、企業)、コンビニ払いの場合・・・三井住友カード株式会社
クレジット決済の場合・・・・SMBC GMO PAYMENT株式会社
※銀行振込をご利用の場合、口座名義が「SMBCファイナンスサービス株式会社」となることを予めご了承ください*。
*SMBCファイナンスサービス株式会社と三井住友カード株式会社は、2024年4月1日に三井住友カード株式会社を存続会社とする合併を行い、社名は「三井住友カード株式会社」となりました。請求書等に記載の振込先の口座名義は、名義変更手続きが完了するまでの2024年6月13日以前の請求書等には、従前のとおり「SMBCファイナンスサービス株式会社」の表示となっています。

2024年度マスター養成講座Course2

2024年度 Course1修了者、およびCourse2再受講権利のある方がお申込対象者となります。Course2のお申込方法の詳細については、対象者の皆様にメールにてご案内いたします。

◆申込期間 2024年12月11日(水)10時から12月18日(水)16時までの予定

◆お申込方法

2024年度 Course1修了者の方は、【ARES CAMPUS MyPage】にてお手続きをいただきます。Course2再受講権利者の方は、当マスター資格制度専用Webサイト【マスター養成講座申込 再認定コース申込】より、受講予定者であるご本人様に、受講するパソコン・インターネットブラウザにてお申込手続きをしていただきます(お申込の流れは、Course1◆お申込の流れと同様となります)。

※企業で複数名分の受講料等をまとめてお支払いになる場合には以下のPDFファイルをご参照ください(2024年度のご案内は12月上旬予定)。
(2024年度のご案内12月上旬公開予定 (参考)2023年度マスター養成講座コース2企業一括お支払い方法の詳細について